« 今度はdynabookで | メイン | コピーなのか、結果似たものになったのか? »

目撃談

 昨日名古屋にあるお客様のところに行ってきました。名古屋といってもはずれのほうですので車で行ったほうが便利なところです。で東名+伊勢湾岸道路といういつものパターンで出かけます。

 帰り、5時過ぎなんですが、豊明ICから伊勢湾岸に入ろうとしたら、前のトラックがETCのゲートにぶつかりってしまいました。「えっ!」トラックは前に進んで、後ろの車が通るのに邪魔にならないところでストップ。
 ETCのゲートにぶつかるトラックの映像をテレビなんかで見たことはあるのですが、その現場を見たのは初めてでした。トラックとしてはゲートが開くと思って突っ込んだんでしょうが、ゲートは開かなくてバーに激突というところでしょうね。バーは根本から曲がってしまってました。

 ETCのゲートに入ると、車載器から1回音が鳴り、通るともう1回鳴ります。カードが刺さっていないと音がなりません。刺し忘れを2回やったことあるんですが、開くはずのゲートが開かないってのは結構びっくりします。速度を落として進入すれば対処できるんですが、40kぐらいで入るともう止まることできないですね。

 で、私の目の前でゲートがひん曲がってしまったので、どうしようかとちょっと迷ったのですが、進入したときに音が鳴ったのを確認していたことと、バーが曲がってしまって開かなくても通ることができたので、そのまま抜け出ました。幸いにももう1回音が鳴ったので、ゲートの通過情報はICカードに登録されました。
 後ろに2・3台車が並んでいたんですが、どうしたんでしょうね。

 まっ、とにかく、ETCゲートに進入する場合は速度を落としましょう ってことで。

 ブログランキング登録してみました(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/975

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月21日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今度はdynabookで」です。

次の投稿は「コピーなのか、結果似たものになったのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35